桜 2017

3月中旬の開花予報は3月23日ぐらいでしたがその後 天候不順となり開花したのは4月第2週になってからだった思います。春木径千津島西酒匂小田原城界隈田島界隈印刷局大口南足柄運動公園フラワ-ガーデン久野霊園桑原附近沼代富士霊園とのべ3日に渡り撮影しました。

春木径 撮影日 2017年3月20日

足柄療護園に行く朝に撮影 春めき桜 という品種だそうです 近くにあるあるスーパーマーケットの駐車場に車をとめ、そこから散歩道に入りました


千津島  撮影日 2017年3月25日

桜の種類はそめい吉野とは違うようです 曇り空でした 療護園に車で行った帰りに撮影に行きました


西酒匂 撮影日 2017年4月7日

保健センタ-近くです 曇り空でした 8分咲といったところ?


小田原城界隈  撮影日 2017年4月10日

朝8時30分頃西湘バイパス利用して早川より西海土通りに入る ほぼ満開 ここは車を降りて撮影するに苦労します


市営駐車場に車をとめました 晴れていました   橋との対比がすてきです


城山競技場 貯水池にある慰霊塔


印刷局

 撮影日 2017年4月10日

今年の観桜会は何も咲いていなかってそうです 満開ですが晴れていないと桜が映えません 左の写真の入り口をはさんだ反対側の通りです


田島界隈 撮影日 2017年4月10日

曇り空できれいに写りませんでした 同左 JR下曽我電車車庫前?


大口 撮影日 2017年4月14日

足柄療護園の桜です 大口の桜です。今年は晴天を背景に撮影できました 後ろに酒匂川が流れています


南足柄市運動公園

 撮影日 2017年4月14日

はじめて行きまして勝手が分かりません グランドに行くには左手の土手にある階段を上るいわれ、行くのをあきらめました この先にはテニスコートがありました


フラワ-ガ-デン 撮影日 2017年4月14日

フラワ-ガーデンの途中にあったしだれ桜 フラワ-ガ-デン前の道路 車が来ない時撮影 枝を落としたのかトンネルから青空が覗いています

久野霊園 撮影日 2017年4月14日

ウグイスが鳴いていました お彼岸になるとお墓参りの車が多くなる? 坂と階段が多く、ここにお墓を買わなくてよかったと思います


桑原附近 撮影日 2017年4月14日

某大手製薬会社がそばにあります 菜の花もきれいでした


沼代 撮影日 2017年4月14日

去年来たときは散ったあとでした 今年はほぼ満開 自分と同年代の女性6人が2台の車で来ていました

 
富士霊園 撮影日 2017年4月19日

小山から富士霊園に向かう途中です。富士山頂に雲がかかっていました 満開でした 時期が遅く、お客さんも少なかった様です


この上の駐車場はかなり駐車していました 管理棟附近にあるしだれ桜